Rape(レイプ)

レイプサバイバーです。レイプという社会問題について語ります。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はシンプルに書く内容で、
HNは、実名ではない、好きな名前にしました。

はてなブログを始めたきっかけは?

アウトプットできる場所を探していて、ここが一番好きな場所だったので。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ始めたばかりなので、ないです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

社会に、私の性犯罪被害トラウマのトリガーとなるものが溢れていると思った時と、その状況を何とかしないといつまで経っても被害事実と共生できないのではないかと思ってゾクッとするとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

まだないです、

自分の記事を読み返すことはある?

まだないです。

好きなはてなブロガーは?

・dlit さんの「誰がログ」
 田川拓海 (Takumi TAGAWA), 言語学の研究者・大学教員
・DavitRiceさんの「道徳的動物日記」

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログサービス、今後も継続よろしくお願いします。

10年前は何してた?

レイプされた直後でした。

この10年を一言でまとめると?

闇と光