Rape(レイプ)

レイプサバイバーです。レイプという社会問題について語ります。

レイプ被害に遭ったサバイバーです。

社会問題に直面せざるをえない状況になってしまったのが、被害に遭ったということだと思います。性犯罪には案数が多いとされており、自分が二度と被害に遭わないように問題解決するには、話すことが必要だと思いました。



被害を話すと、どうしても悲しい話なので結果、悲しくなり同情されるけど何も解決しないことばかりです。悲しい話と自分のトラウマについては治療医に任せて解決できるような状況が整ってきたので、ここでは以下を目的とし書いていきたいと思います。



①社会の負のループから脱却するため、問題は何かを考えているプロセスの共有

②前進できるような議論の材料と考えたことを共有

③民事裁判や刑事裁判に関する情報共有(状況の目撃者になってください)

④性犯罪被害をなくす(自分を救う)手段や方法など勉強したこと、実践したことの共有



これは社会問題だと思った時、できれば気づかずに呑気で陽気に生きて行ければどんなに幸せだっただろうと、自分がかわいそうになりました。一方で、これを知らずに幸せに生きている人でも、今後被害にあって私と同じ状況に落ちる人はどれだけいるんだろうと怖くなりました。一人では戦えない何かと戦っていて、背負っているものが重すぎる気がしていて、折れそうになることばかりです。一緒に考えてくれると嬉しいです。

プロフィール
id:Bluesparks
ブログ投稿数
8 記事
ブログ投稿日数
6 日